忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名前の姓名判断を五格(天格、人格、地格、総格、外格)で行う場合のそれぞれの意味は以下の通りです。

赤ちゃんの名づけのタイミングではとてもきになるところです。

天格
苗字の画数を合計したものです。
その家に課せられた運命や職業を占います。
ただ、天格のみで吉凶を判断することはあまりありません。
他の運格との関連で判断します。

人格
性格、才能を表す運格で、
苗字の最後の文字と名前の最初の文字の画数を合計したものです。
樹で表せば幹の部分に当たるとても重要な画数で主に中年期に影響します。
一生の運勢に大きく影響する、一番重要な運格です。


地格
人生の前半に影響する運格で、
名前の画数を合計したものです。
誕生から約30歳位までの運勢を表し、
潜在的な能力、家庭内環境、健康運。青年期までの運勢をみます。

総格
人生の後半を表す運格で、苗字、名前すべての画数を合計したものです。
いわば人生の集大成である晩年があらわれるとされています。

外格
対人関係、社会運を現す運格で、苗字頭1文字と名前の最後の文字を
足したものです。
交際運、社会的信用、援助の有無など周囲の環境が影響します。

すべて良い名前で満点の名前を探そうとして失敗する事が

ありますので、あまり懲りすぎずに考えたほうが良いかと思います。

一度、ハマって満点の名前で名づけをしようと必死で探したことが、

ありましたが、いまではその必要性をそこまで重視していません。

なぜなら、

こんなことってなかったですか?


たまたまテレビを見ていて、

逮捕された人が、自分の知り合いの同姓同名であった・・・

なら、その知り合いも同じ余ような運命をたどっていたのか??

はたまた、

小学校や中学校などで、同姓同名の生徒がいて、

その2人いや何人かは同じような人生だったか??

もっと言いますと、

同じ名前(名ずけをされても)でも、サイトや占う人によっては全く違う占い結果がでる場合もあります
こんな場合何を信じていいか分からなくなってきます。


名づけはあまり肩に力をいれずに、

なにか、1つこれで行こうと決めることが悩まなくていい方法になります。

姓名判断を無料でできるサイトはコチラです。


また、五格以外にも陰陽五行説・言霊(ことだま)などによる姓名判断もあります。

姓名判断はやりすぎるとキリがありませんので、

経験上ほどほどで、そして、気負わず名づけましょう。

もう1つ、赤ちゃんに命名するのは、

是非とも、自分自身で考えた名前で名ずけしてもらいたい、

有料なサイトは山ほどありますが、

もし納得できなければ、無駄金になりかねません。

そして、子供の名づけの理由を後から、

聞かれても、自身を持って答えられることが、

一番大事とおもうんですが・・・

どうでしょうか?


PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
補聴器の選び方辞典
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 補聴器の選び方辞典 All Rights Reserved